声優e-ラーニングシステム「SPOT」のシステム開発を担当

声優e-ラーニングシステム「SPOT」について

声優プロダクション4社(株式会社アクロスエンタテインメント・株式会社賢プロダクション・株式会社ステイラック・株式会社ムーブマン)が、これまでの声優学校や声優養成所とは異なり、パソコンやスマートフォン、タブレットで、現役声優がマンツーマンで教える、 新しい形の「声優養成システム」を開発をしたことで、話題になっている「SPOT

SPOTとは何?と思われた方はCMでも放送されているプロモーション動画をご確認ください。

このSPOTのシステムを弊社SOBAプロジェクトが開発をしています。

SPOTはアニメ「サザエさん」の磯野ワカメ役や「ドラえもん」の源静香役を務めた、レジェンド声優・野村道子が3年前に「家が遠くて通えないという声が多く、ならば自宅で声優の勉強ができるオンラインの学校ができれば」と各事務所社長に相談したのが契機となり、賛同した声優プロダクション4社が垣根を超えて共同参画しました。

弊社SOBAプロジェクトは各事務所の方々と念入りに仕様を考え、web会議システムの長年の実績を活かしてSPOTのシステムを開発しております。

昨今の情勢からオンライン上でのミーティングやラーニングシステムが注目されています。弊社は2001年の産学官プロジェクトから新たなネットワーク社会の到来を予見し、独自のフレームワークを開発しweb会議システムやオンラインラーニングシステムを提供して参りました。

フレームワークを利用した受託開発も承っていますので、お気軽にお問合せください。

お問い合わせフォーム:https://www.soba-project.com/contact/

なお、SPOTに関するお問い合わせは弊社では承っておりませんのでご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました